新着情報

Information

Shop & Gallery SOMETHINGのイベントやキャンペーン情報などを随時発信。

2022.03.23

企画展情報~gallery info

『作家が推す!あの店この一品展』開催決定!!

この春、鹿児島で活動するイラストレーター13名と飲食店のコラボによる展示、『作家が推す!あの店この一品展』を開催致します。

13名のイラストレーターがそれぞれオススメしたい飲食店のメニューをイラスト化し、
展示をしながら飲食店情報を掲載した画集を無料配布し、宣伝を行う飲食店応援を兼ねた展示になります。


コロナ禍になった当初、それまで当たり前のように開かれていた飲み会やお茶会に行く機会が殆どなくなり、
自然と飲食店から足が遠退く日々が続いていました。

少し感染が落ち着いた頃、街を歩いてみると
友人達と飲んだお店やランチが美味しかったお店が街から無くなっている事に気付き、
『イラストで何かできないかな?』と考えたのが、この展示のきっかけです。

この展示を通して各作家の『推し』の飲食店は勿論、
ご来場頂きました皆様の『推し』の飲食店にも足を運ぶきっかけになれば良いなと考えております。

会場では各イラストレーターが推す飲食店のイラストをまとめた無料冊子(数量限定)の配布もございます。

ぜひお気軽にご来場ください。

【参加作家】
狩矢響、ことうのぞみ、さくらもち、さわだりく、白水汰一、jorijokoppy、つじみさき、まむねむこ、みやしたりの、むらした、團、元蔵、ヨシサコツバサ

【開催期間】
2022年4月29日(金)~5月8日(日) 11時~18時

【入場料】
200円

【開催場所】
〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町11-14-2
shop&gallery SOMETHING 2階ギャラリー


【イベント公式ハッシュタグ】
#あの店この一品展

【サムシング年間パスポート2022 対象展示会】
※上記展示会について「サムシング年間パスポート2022」をお持ちの方は入場無料となります。
ご来場時、受付にてパスポートのご提示をお願い致します。