新着情報

Information

Shop & Gallery SOMETHINGのイベントやキャンペーン情報などを随時発信。

2021.09.01

お知らせ

イラストレーター 海嶌あありすけ個展「絢爛の星々展」、開催決定!!

 鹿児島を拠点に活動中のイラストレーター「海嶌(みしま)あありすけ」氏の初個展「絢爛の星々展」が10月、サムシングのギャラリーにて開催が決まりました。
 
■イラストレーター「海嶌あありすけ」氏について。
これまでは九州を中心に展示会・同人イベントへの参加や、画集・絵本・グッズ制作を主に活動しておりました。また、2019 年からは個人の方を中心にイラストの有償依頼も頂くようになりました。
今年は占い雑誌「マイカレンダー」や株式会社BNN出版の「魔法とミステリーのデザイン」にて作品をご掲載頂き、多くの方に作品を知って頂く機会が増えました。
今後は九州からさらに全地方での個展開催、展示会・同人イベントへの参加や、長年の夢でもある童話短編集を作ることを目標にしています。
 
■個展タイトル「絢爛の星々展」に込めた想いと展示内容について。
「絢爛」と「星々」というワードには加減こそ異なりますが、共通して心を照らす一種の明るさが込められていると思います。この重苦しさの漂う時代の中で、誰かの心を明るくできればと思い、このタイトルをつけました。ご来場頂く方々の心に光をさすことができたら何よりも幸いです。
展示作品数は合計 21点。海嶌図が 14 点、人物画7点を予定しております。
また、ご来場の方に楽しんで頂ける様、フォトスポットを準備し、グッズも多数用意することで思い出を形に残していただけるようにしました。
 
【個展会場にて販売を予定しているグッズ 一覧】
タロットカード…アールヌーヴォーな曲線と色彩豊かな 22 枚の大アルカナのタロットカードです。ウェイト版の順番と図案を参考にしています。ミンネのアート・写真部門において 6 月に 2 位にランクインしました。
 
画集…多くの海嶌図の中から選りすぐりの 87 点を収録した見ごたえのある一冊です。
不思議で絢爛な模様めくるめく世界をお楽しみください。
 
ポストカード…海嶌図の中から特にお気に入りのものをピックアップして、ポストカードにしました。
 
フレークシール…ショップ名でもある「海嶌天文台」をイメージして、月と星やステンドグラスをモチーフにデザインしました。
 
クリアしおり…満月と三日月のシンメトリーなデザインのしおりです。
一度完売しましたが再販希望のリクエストが多かったグッズでもあります。読書のおともにぜひご活用ください。
 
ピンバッチ…月とステンドグラスをモチーフにしたピンバッチです。
お世話になっている方にぜひ海嶌さんデザインのピンバッチが欲しいという声をいただき、作成に取り掛かりました。
 
ネックレス…月や星やスワロフスキーを中心に様々なデザインを準備しました。
 
ビスマス人工結晶…不思議な虹色の色合いと幾何学模様の連なったような形が美しい結晶です。温度やタイミングによって形が決まるのですべて表情の違う世界で一つの結晶です。
 
今回の個展は今までの集大成の発表の場でもあり、大きな節目にもなります。
星に関連する天文館で、ショップ名でもある「海嶌天文台」、個展のタイトルの「絢爛の星々展」を開くことはどこか運命を感じます。
また、振り返ると今日まで全国のたくさんの方に支えられ、作品を愛されてきたことで今の私があると実感しています。
これからも魂を燃やし続け様々なことに挑戦し、より一層精進してまいりたいと思います。
 
最後に、星々のきらめきがあなたの今日を照らしますように。

海嶌あありすけ 個展「絢爛の星々展」
■日時:2021年10月9日(土)~10月31日(日) 11時~18時
〒892-0842  鹿児島県鹿児島市東千石町11-14-2 サムシングビル2階
■料金:お1人様300円
■海嶌あありすけ Twitter

https://twitter.com/aliceke93